2018-12-31

2018年を雑に振り返る

写真ははてなインターンのときにはてな京都オフィスで神崎蘭子と撮影した2ショット写真です。
https://albacore.hateblo.jp/entry/2018/09/08/112050

現在は以下のような感じでフリーランスとして働いています。今まで公言はしていなかったのですが、今年になってようやくフリーランスと名乗ることが出来ました。研究もしつつ、同時並行でお仕事も頑張っています。
https://portfolio.forkwell.com/@yaminoma

ピクシブ株式会社は4月で退職して、5月からは株式会社ミラティブなどで働いてきました。公言していない会社もありますが、基本的に今年はエンタメ系に多く関われて、ユーザーからのフィードバックに多く答えることが出来たかと思います。
2019年からは自分のスキルを上げるために今まで取り組んだことのない技術領域にチャレンジしていきたいと思います。

また、お仕事の話も結構来ているので、直近でこれ以上引き受けることは難しいですが、状況次第では対応出来ますので、もしお考えの方がいらっしゃればお気軽に連絡して頂ければと思います。

ここで少し宣伝ですが、現在は東京に住んでいるのですが、福岡にいたときに立ち上げた学生団体も大きく成長し、後輩が頑張ってくれているので、もし興味ある人がいたら話かけてみてください。スポンサーも絶賛募集中です。

Kyushu Student Association
https://student-kyushu.org

2018年は沢山の方にお世話になりました。
2018年の反省としては技術的なアウトプットがちゃんと出来ていなかったので、来年はアウトプットを増やしつつ、主要なカンファレンスで登壇できるように頑張りたいと思います(惜しくもDroidKaigiやYAPCは落選してしまいましたが😢)

2019年もどうぞよろしくお願い致します。

メテオさん(@meteor_saan)